『一生やせぐせがつく糖質オフ555レシピ』に関するお詫び

弊社より2019年10月に刊行しました『 一生やせぐせがつく糖質オフ555レシピ 』に掲載した記事内容に間違いがありました。
読者の皆様ならびに、関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

株式会社主婦の友社 ライフスタイル編集部

 

■P9の下段コラム

「大村式低糖質ダイエット4つのルール」の解説文について、正しくは、以下の内容になります。

 

ルール①カロリーは減らさない
糖質を大幅にカットするだけだと、必然的にカロリーも減ることに。糖質を制限してもしっかり食べてカロリーは減らさないこと。

ルール②1日3食食べる
やせたいからといって、欠食するのはNG。欠食は間食しやすくなります。必ず、規則正しく1日3食食べることがたいせつ。

ルール③葉物野菜、青魚、赤身肉を積極的に食べる
野菜は低糖質の葉物野菜を中心に。肉は脂身の多いものではなく赤身肉を、魚はオメガ3系脂肪酸を含む青魚を選ぶようにしてみて。

ルール④良質な油脂をとる
飽和脂肪酸を避け、α-リノレン酸やDHA、EPA、オレイン酸などの不飽和脂肪酸をとり入れることで、やせやすいカラダに。

 

■『一生やせぐせがつく糖質オフ555レシピ』

書名:一生やせぐせがつく 糖質オフ555レシピ (電子書籍あり)
著者: 主婦の友社 編
ISBN:9784074401475
出版年月日:2019/10/02
定価:本体1,500円+税

http://shufunotomo.hondana.jp/book/b477922.html