【簡単チャプチェ】炊飯器に入れるだけ。早炊きモードで即完成!春雨もどし&余計な油も不要だから時短&ヘルシー

【トピックス】
■感動の配合!人気のアジア飯も炊飯器ひとつで本格派の味に。麺料理の下ゆで&いためいらずで、超簡単ヘルシーに。
■煮込みが大得意の炊飯器! ほったらかしで絶品【紅茶煮豚】が完成!
■炊飯器だけで、快適おいしい自炊生活が叶う。

『ぜ~んぶ入れてスイッチ「ピ!」炊飯器で魔法のレシピ100』

株式会社主婦の友社は、2019年7月18日炊飯器レシピの決定版『ぜ~んぶ入れてスイッチ「ピ!」炊飯器で魔法のレシピ100』(牛尾理恵 著)を発売いたしました。どこの家庭にもある炊飯器は、実は万能調理器具。ご飯を炊くだけなんてもったいない! 本書は、料理研究家の牛尾理恵氏が、人気のアジアご飯から、絶品!煮込み料理、簡単ワンプレート飯、パン、スイーツに至るまで、全100レシピを紹介。 試行錯誤を経て行きついた配合はどれも絶品で、本のタイトル通り、材料をぜ~んぶ入れてスイッチを「ピ!」と押せば、魔法にかかったかのごとく、寝ててもおいしいご飯ができあがります。まだ炊飯器でご飯しか炊いたことがない人に贈る、料理人生が変わる1冊です。

 

人気のアジア飯、甘辛味がおいしい韓国料理【チャプチェ】

【メリット】はるさめの下ゆで不要! いためないから、余分な油もいらない!

乾麺のまま、にら以外の材料を炊飯器に入れてまぜ、合わせた調味料を入れて炊く。炊けたら、最後ににらを加えてよくまぜ合わせ完成!

 

 

 

炊飯器レシピは、ゆでなし炒め不要だから、時短&ヘルシー!【炒めないチャーハン】

炊飯器でパラパラチャーハンのできあがり。

炊飯器はじっくり火が入るのが特徴。肉料理がおいしくできます!【紅茶煮豚】

【メリット】煮込みが大得意の炊飯器!火加減いらずで、ほったらかしで煮くずれの失敗もなし。

紅茶で煮ることで奥行きのある味わいに

炊飯器「ピ!」で、ラクして絶品!フル快適自炊生活

タイマー機能を使えば、寝る前や出かける前に仕込んでおくだけでOK!
100レシピあれば、朝、昼、晩、おやつ&おもてなしまで、全対応できる!

 

【著者プロフィール】

牛尾理恵 うしお りえ


料理研究家。東京農業大学短期大学を卒業後、栄養士として病院でも食事指導に携わる。食品・料理の制作会社を経て、料理研究家として独立。作りおきや糖質オフのおいしいおかずが好評。家庭のおかず、圧力なべレシピから愛犬のためのごはんまで、得意ジャンルは幅広い。手間は最小限でおいしく、忙しい人でも無理なく作れる、おしゃれでバランスのよい料理に定評がある。著書多数。

 

 

 

【書籍情報】
ぜ~んぶ入れてスイッチ「ピ!」炊飯器で魔法のレシピ100
牛尾理恵 著
A5判・192ページ
2019年9月17日発売
本体1,380円+税
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b458949.html