おくれ毛の量に年齢が出る?老けて見えるヘアアクセとは? 「おばさんひっつめヘア」から抜け出すコツがわかる30、40代女性向けのヘアアレンジ本

 

大人になると、髪を「さっと結んだだけ」ではただのおばさんヘアにしかなりません。そんな残念アレンジをおしゃれに見せるコツがわかる、大人の女性のためのヘアアレンジBOOKが8月5日に発売になりました。

ゴム1本、アイロンなし、ピンなしでできる簡単ヘアアレンジをのおしゃれにつくるポイントを、わかりやすい写真で教えます!

デイリーからおでかけにまで対応するひとつ結び、ハーフアップ、おだんご、くるりんぱのバリエーション20スタイルを提案。女優やモデルが多数通う大人気ヘアサロン・GARDENの女性美容師チームが監修。プロならではのおしゃれアレンジのコツをわかりやすく解説します。

 

髪に時間や手間はかけたくないけどおしゃれでいたい30~40代の働き女子やママにぴったりの1冊。

【大人ヘアアレンジの基礎も徹底解説!】

■老けて見えるヘアアクセとは?
■「髪の乾かし方」でお疲れヘア回避
■「分け目をつけない」がこなれてみえるコツ
■「前髪」と「おくれ毛」の整えかたに年齢が出る!
■アレンジ前の「ちょい巻き」でおしゃれ度がさらにアップ
■簡単「ポイント巻き」でもニュアンスアップ
■髪のエイジングケアでひとつ結びの老け見え防止
■アレンジが映えないのは「カット」と「カラー」のせいかも?

 

 

【監修】
GARDEN(ガーデン)

女優やモデルも多数通う、超人気の老舗ヘアサロン。表参道、銀座、新宿、ニューヨークなどに展開。カジュアルからエレガントまで、さりげなくおしゃれに見えて、手入れのしやすいヘアスタイルが得意。白髪や頭皮ケアなど、髪の悩み相談にも丁寧にこたえてくれる、大人の女性が頼れるサロン。

 

【書誌情報】

タイトル:大人のあか抜けひとつ結び
監修:GARDEN
仕様:B5変型判・96P
価格:本体1100円+税
発売日 2019年8月5日
https://www.amazon.co.jp/dp/4074394707