若槻千夏さんによる”うんち”をテーマに生き物の不思議が学べる『クマタンのほぼうんちかるた』2019年12月6日発売

このたび、株式会社主婦の友社は、若槻千夏著『クマタンのほぼうんちかるた』(本体1600円+税)を12月6日に全国の書店・ネット書店にて発売いたします。

若槻千夏さんプロデュースの大人気キャラクター「クマタン」が『かるた』になって登場!

累計4.8万部突破!昨年8月に発売するやたちまち話題沸騰の「クマタン」絵本シリーズに、今度は『かるた』が仲間入り!

子どもが興味をもちやすい動物の「うんち」のヒミツを通して、楽しみながら生き物の不思議が学べます。

 

                                            文字札(読み札)

 

「ありさんは 公衆トイレで うんちする」
「たべちゃうよ ウサギのうんちは サプリなの」
「うんちコーヒー ニャンと1ぱい 8000円」

・・・など、「うんち」をきっかけに、動物への興味と知識が広がり、大人も思わず「へ~」と納得する豆知識が満載です。リズミカルな言葉と、ほっこりかわいいイラストで、クマタンと一緒に楽しめます。

 

                                               絵札(取り札)

 

絵札の裏側にはクマタンの『ぬりえ』つき!好きな色を塗って世界で一つのオリジナルクマタンかるたも作れます。年末年始、家族や友達同士が集まる機会に、コミュニケーションを深めるツールとしてもぴったりです。

 

       9月21日(土)渋谷CASTにて開催された『クマタンとうんちまつり』も大盛況!​

 

<著者:若槻千夏 プロフィール>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1984年生まれ。
17歳の時に渋谷109でスカウトされ株式会社プラチナムプロダクションに所属、芸能界入り。
バラエティ向けのキャラクターが支持を受けTVをはじめ様々なメディアで活躍。
その後、自身の成長のため海外で経験を重ね、かねてから興味のあった古着の買い付けをロサンゼルスで学び、2009年に株式会社WEGOとアパレルブランド「w❤︎c」を立ち上げ、2012年には東京コレクションにデザイナーとして参加。
デザイナー・プロデューサーとしても活躍の場を広げた。
同ブランド退任後、株式会社WCJAPANを立ち上げ、自身がプロデュースするキャラクター「クマタン」の展開を中心に、日本をはじめアジアでも様々な企画を展開している。
また、2012年に結婚し現在2児のママであり、2018年には幼児向けのクマタンの知育絵本を出版。絵本作家としてもデビューし、文化人部門で受賞もされる。
2019年には渋谷区の「子育てネウボラアンバサダー」に就任するなど幅広く活躍を続けている。

WCJAPAN
http://wc-japan.com

KUMATAN公式サイト
 http://www.kumatan-wcjapan.com/


絵/うちべ けい
島根県に生まれる。武蔵野美術大学卒。大手広告代理店のデザイナーを経て、絵本作家、童画家として独立。偕成社公募展「絵本とおはなし]にて大賞受賞。コミカルに動き回る動物キャラクターやユーモラスな昔話の絵を得意とする。日本児童出版美術家連盟会員。

 

商品情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル:クマタンのほぼうんちかるた
作:若槻 千夏
絵:うちべ けい
価格:本体1600円+税
発売日:2019/12/6(金)
出版社:主婦の友社
全国の書店・ネット書店で発売

 

既刊『クマタン』絵本シリーズ

ママやパパが育児の悩みを楽しく乗り越えられるようにとの思いを込めて、「トイレが嫌い・うんちができない」「食事の好き嫌いが多い」「寝ない」の育児3大悩みをテーマに、若槻千夏さんがプロデュースする大人気キャラクター「クマタン」によるしつけ絵本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『クマタンとうんち』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おやすみクマタン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『たべたよクマタン』

※上記3点共通
著者:若槻 千夏
監修:汐見 稔幸
価格:本体890円+税
124×156mmボードブック
2018年8月発売
出版社:主婦の友社