著者も9㎏の減量に成功し16年間リバウンドなし!食事の最初に一杯食べるだけ#脂肪燃焼 ダイエットスープの決定版 発売

株式会社主婦の友社は、2019年11月1日に『#脂肪燃焼やせるスープ大全科』を出版いたしました。
著者の岡本羽加先生ご自身も、16年前にこのスープを考案以来、リバウンド知らずの「やせるスープ」です。

 

 

本書は、『毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ』『毒出し脂肪燃焼ダイエット美腸スープ』(いずれも主婦の友社刊)など、これまでの本の内容に新規内容を加え再編集した、これ一冊で情報を網羅できる決定版です。

ダイエットといえば、運動や食事制限など、我慢と努力がつきもの。脂肪燃焼ダイエットスープは、スープを何杯食べてもよいから、空腹感とたたかう必要がなく、栄養面でも安心の方法です。

 

 

【脂肪燃焼スープのポイント1】健康的にキレイに確実にやせられる

「脂肪燃焼スープ」は、病気や肥満の原因のひとつである老廃物を体内から排出する助けをしてくれます。野菜のチカラで体内にたまった毒素が排出され、腸内が整い、めぐりがよくなり、やせやすい体になっていきます。

 

 

【脂肪燃焼スープのポイント2】 1日に必要な野菜350gが無理なくとれる

野菜を切って鍋に入れ、ふたをしてコトコト煮るだけのスープ。野菜本来のうまみや甘みを感じられる上、スープボウル1杯で約200gの野菜が入っているので、1日2杯とれば成人が1日に必要な野菜の摂取量を上回り、野菜不足も解消。

 

 

【脂肪燃焼スープのポイント3】 身近な食材を使っていて安価で簡単

「きほんのスープ」で使う野菜は5つ。
1、たまねぎ
2、キャベツ
3、トマト
4、にんじん
5、セロリ
いつでも手に入る安価な野菜を使っているから、手軽に始められるうえ、家計にもやさしいのです。

 

【脂肪燃焼スープのポイント4】 アレンジしやすいから毎日食べても飽きない

 

「味噌を加えて味噌汁に」「キムチを入れて冷え予防に」「ポン酢を加えてさっぱりと」など、基本のスープがシンプルな味つけなので、味のアレンジが自由自在です。食べ飽きずに続けることができます。

 

 

【脂肪燃焼スープのポイント5】 まとめて作るから忙しい人にもおすすめ

1回に、3~4食分、7~8食分と、まとめて作るから、仕事や家事で忙しい人にぴったり。休日に作って保存しておけば、平日の食事作りがラクになります

 

 

【脂肪燃焼スープのポイント6】 糖尿病や高血圧の改善や予防につながる

食事の最初に食物繊維が豊富な野菜スープをとることで、糖質の吸収がゆっくりと進むため、血糖値の上昇がゆるやかに。結果、糖尿病の改善につながります。
また、スープの塩分量は0.5g、野菜本来の味わいで味覚が敏感になり、結果的に食事全体の塩分量が控えめになり、高血圧の改善につながります。

 

ライフスタイルにあったプログラムを紹介

<無理なく確実にやせたい人>
⇒1週間“キレイやせ”プログラム・・・朝食と夕食にスープ

<1カ月で3キロやせたい人>  
⇒1週間“徹底”プログラム・・・朝食にジュースとスープ、夕食にスープ

<平日はむずかしい!という人>
⇒3日間“週末デトックス”プログラム・・・食事をスープとジュースに置きかえる

 

著者:岡本羽加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般社団法人美巡ライフ協会代表理事
さらさら堂代表
鍼灸・マッサージ師、国際薬膳師

 

書誌情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル:#脂肪燃焼やせるスープ大全科
著者 :岡本羽加
定価:本体1380円+税
発売日:2019/11/1
仕様:B5変・144ページ